バレンタインデー

 こんにちわ バレンタインデーが2月14日日曜日にありました。

その日の夜勤での出来事です。Autumn Floral Heart

ケアビレッジライル温品の入居者様とお話を夕食後にさせていただいていた際、「私の若い時はバレンタインデーは馴染みがなかったけど、今は色々イベントがあるんですね。」と話しになりました。

「でも私はここに来て元気になれたので良かったと思っている。畑での楽しみや花壇の手入れなどまだまだやりたいこともあるけど、最後までお世話になる気でいるので頼みます。」とお話が…

まだまだ畑での作業や楽しみのあるイベントが十分できているわけでDSC_0001はございませんが、笑顔でお話を聞かせていただけていること、楽しみをもって生活されていることに、大変うれしく、感謝の気持ちでいっぱいとなるひと時でした。

入居様の中には散歩をしながら鳥の写真を撮られる方、内部のデイサービスで運動を行いながら、談笑を楽しまれている方などそれぞれの楽しみ方で過ごしていただいています。

一職員として、まだまだこれからも楽しい時間が過ごせるように介護サービス以外の時間で楽しみとなるような行事や畑で作物を育てつつ、調理をしながらおやつ作りや、お食事で味わえるようにこれからも活動させていただきます。これからもよろしくお願いします。

 

サービスや施設に関する疑問点やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

このサイトを広める