利用者様の笑顔に包まれてます

ケアビレッジライル 温品 もあと、1ケ月で1年目に入ります。

 

当初は利用者様同士、不安でいっぱいで入ってこられ、スタッフとの対応が唯一の

心のよりどころではなかったかと思います。

 

でも、今では利用者様の個性がひかり、お互いに協力しあっての行動が伺えます。

 

 

写真が趣味のO様、数枚の鳥の写真を撮られてから利用者様がこぞって窓の外に

関心を持たれるようになりました。ひとりで見ていたらいつの間にか数人が

集まり楽しそうに鳥談義が始まっていました。

 

 

あるときは、

お天気がいい日には建物の周りを歩き、花壇や "ライルザファーム"の畑での水遣りと

収穫。帽子とタオルで勇ましい姿。

みんなの誇らしい顔を見るのが楽しみのひとつです。

 

もちつもたれつの言葉の通り、ほんわかな雰囲気が漂っている毎日です。

 

 

 

みんなの笑顔が今の ライル を支えているような気がします。

 

 

 

 

サービスや施設に関する疑問点やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

このサイトを広める