人生2度目のブログ

夜勤専従をしています。

スポーツが好きなので、本当はカープネタを打とうと思ったのですが、

今回は施設の事を打とうと思います。

 

暑い夏もだんだんと過ぎ、大分外も涼しくなってきました。

自分は毎朝、夜勤明に水やり当番をしとります。

 

畑に、花壇に水をあげています。全て終わると1時間くらいかかるんですよ。DSC_0032

真夏の日は、暑いなーと思いながらも、

水をあげる事で野菜たちが、

すくすく育ち立派になって行く姿をみるととても嬉しくなり暑さなど

飛んでいく思いです。

 

野菜も収穫し、利用者様、スタッフも美味しいと言われています。

 

花には興味が無かったのですが、いざ自分が、花の水やりをするように

なってからは、

『絶対に花をからせたくない』DSC_0035

『綺麗な花が咲いてほしい』

『利用者様、他の面会者様に見てほしい』

 

と思い継続して水やりをしています。

毎日、花に水をあげると、だんだん綺麗になるんですね。

サービスや施設に関する疑問点やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

このサイトを広める