3月といえば

無題こんにちは!3月はひな祭りですね。今日はお雛様に登場していただ

         きます。

         ライルでは職員さんが用意してくれて玄関にお雛様を飾りました。

         ここで雑学をひとつ。お内裏様とは男雛のことだと思っている人は

         多いですが

         男雛と女雛の一対をお内裏さまと呼ぶのが正しいそうです。
         お内裏様とお雛様というのは間違いだそうです。

         私も知りませんでした・・・・。

         話はそれましたが飾ってあるお雛様は好評で、

         入居者様も「かわいいねえ」「きれいだね」

         と言っていただきました。

         あっ!近所にいる猫たちものぞきに来たみたいです。

         無題2あーーー!おねがいそこは通らないで!

 

         ふー。なんとか無事だったようです。

         季節にあった雰囲気を味わっていただければいいですね♪

         もうすぐ桜も咲きお花見シーズンになるので待ち遠しいです。

         では桜が咲いた頃にまた会いましょう!

 

 

 

 

サービスや施設に関する疑問点やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

このサイトを広める