ライルの秋!

                 皆様こんにちは!

ケアDSC_1151ビレッジライル温品では 畑がある事はご存知の方が多いと思います。ライルザファームとして現在、ラッキョウ、ニンニクさつまいも、ナスビ、ししとう を育てていました。ナスビとししとう、ピーマンはかなりの量の収穫がありましたが、今回は、さつまいもの出来具合を見てみようと、入居者様2名とともに1つだけ掘りおこしてみました。

 

         少しづつ傷付けないように慎重に堀りおこしてみると…

IMG_0609

           こんなに立派な     さつまいも  !!!

 

驚きましたが、まずは 味見 をとなり、蒸してみました。

味の方は、大好評で、栗みたいな感じがした! 甘みがあって美味しかった! 

といった声が今後は本格的に堀おこしをした際は、 芋ぜんざい 芋ご飯 と楽しみが広がっています。

サービスや施設に関する疑問点やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

このサイトを広める