花より団子。男子?

暑さ寒さも彼岸まで…。桜だよりも聞こえる今日この頃です。

 

こんにちわ~ (^^♪

 

先日、お墓参りに行って参りました。

 

帰りに、私の好きな牡丹餅を買ってきました。(おいしそうでしょー!(^^)!

 

        DSC_1881

 

・春は牡丹の花にちなんで牡丹餅。

・秋は萩の花にちなんでおはぎというらしいです。

 

同じもので言い方が違うだけ???

 

まぁ食べれば一緒なんですけどね~。

 

 

 

玄関先にボケの花が咲いています。

                 DSC_1852

 

ボケは花が終わると、直径5㎝程の果実をつけ、果実はいい香りを放ち

果実酒(ボケ酒)の材料としても使われるそうです。

ボケ酒は疲労回復などに効果があるらしいです。

 

私は花より団子なんですが、

ライルでは、花より男子なんですよ。(都合により写真はなし)

是非、花より介護男子に会いに来てください(@^^)/~~~

 

 

サービスや施設に関する疑問点やご質問など、
お気軽にお問い合わせください

このサイトを広める